トキドキ☆ブログ

トキドキブログは、YouTuber トキドキTV(トキドキテレビ)の公式ブログです。

★冤罪で殺されたら異世界に飛ばされました!★(4話)

15階層のボス部屋に入ったレニータ。中央で待ち構えているボスに、早速《鑑定》を使ってみた。 ★☆ メインステータス ☆★≪獅子王≫神獣【レオンハート】LV=55HP=630MP=350SP=260 ●サブステータス筋力 =380丈夫さ=420知力 =2…

★冤罪で殺されたら異世界に飛ばされました!★(3話)

「な…なんという威力…」【スケルトン・ジェネラル】に、かなりのダメージを与える事が出来たが…盾で致命傷を防ぎ、耐えられてしまった。 「なんと恐ろしい…こんな幼気(いたいけ)な少女が、この私を追い詰めるとは…」「私はスケルトン・ジェネラルの【カー…

★冤罪で殺されたら異世界に飛ばされました!★(2話)

知らぬ間に≪アークメイジ≫の≪称号≫を得たレニータ…どうやら、3属性以上の魔法が使え、その全てがレベル3を超えるとなれるらしい。 それだけ、複数の属性持ちは珍しいのだ。全属性持ちであるレニータ…それが神の領域である事を知らなかった。また、≪称号≫は…

★冤罪で殺されたら異世界に飛ばされました!★

私は恵まれている…はずだった…優しい両親に、頼りになる2歳上の兄、可愛い3歳下の弟…宮殿の様な大きな家で、何不自由のない贅沢な暮らし… その家の一角にある、まるで図書館のような広い部屋には、沢山の本が並んでいる。そこで動物や昆虫の図鑑を見るのが…

■星の金貨(続編含む)■(Hoshi no kinka=star gold coin)

星の金貨 《ストーリー》 東京の大病院である「永世会病院」には、「永井秀一」( 大沢たかお)と「永井拓巳」(竹野内豊)という、2人の御曹司がいる。2人とも、父が経営する「永世会病院」で働く医者であるが、血は繋がっていない異母兄弟だった。兄の「…

■リコカツ■(rikokatsu=divorce activities)

リコカツ 《ストーリー》 運命を感じた二人はなんと、交際期間0日で結婚!しかしお互いの事を知らずに結婚した二人は、価値観と生活リズムの相違から、早々に離婚を決意する。しかし、離婚を考えているのはこの二人だけではなかった。 夫である航空自衛隊の…

■夫婦が壊れるとき■(Fuufu ga kowarerutoki=When a marriage breaks down)

夫婦が壊れるとき 《ストーリー》 クリニックの副院長を務める内科医の「真壁陽子」(稲森いずみ)は、幸せな生活を満喫していたそう、夫の「昂太」(吉沢悠)が、札幌の出張から戻って来るまでは… 出張から戻って来た夜も、いつものように愛し合う二人。翌…

■ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~■(Go-sutomama sousasenn=Ghost Mom Investigation Line - My Mysterious 100 Days with Mom)

ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~ 《ストーリー》 警察官である上原蝶子(仲間由紀恵)は正義感が強く、たまたま近くにいた火事の現場で逃げ遅れた子供を助けようとしたが、そこで命を落としてしまった。それ以降、家族の顔は暗くなり、夫の航…

■JIN~仁~(続編含む)■

JIN~仁~ 《ストーリー》 平成12年、東都大学付属病院の脳外科医・南方仁(大沢たかお)は、とある公園で倒れ、急患で運ばれてきた男性を緊急手術する。その際、脳に胎児の形をした「奇形腫」があるのを発見し摘出する。 そしてその奇形腫をビンに入れ、…

■崖っぷちホテル!■(Gakepputi hoteru=Hotel on the edge of a cliff!)

崖っぷちホテル! 《ストーリー》 かつては名門と謳われた高級ホテル「グランデ・インヴルサ」今はその影もなく錆びれ、従業員のやる気もゼロ!そんな中に、突然現れた客が宇海直哉(岩田剛典)。スイートルームに泊まり、なにやらホテルの中をうろついている…

■ドクターホワイト■(Doctor white)

ドクターホワイト 《ストーリー》 医療ジャーナリストの狩岡将貴(柄本佑)が、ランニング中の公園で、白衣に素足という、謎の格好をして倒れている女性(浜辺美波)を見つける所からストーリーは始まる彼女は一体、何者なのか?なぜ白衣を着ているのか? 幼…

■異世界転生・転移系アニメ「ランキング」■(Interesting different world fantasy anime ranking)

ファンタジー小説を書いている影響で、異世界ファンタジーアニメは良く見るんですが…異世界への転生と転移系のみに絞って、集めてみました! ただ別世界から異世界への転生・転移に絞ってますので…異世界から異世界の過去や未来に転生・転移したものは外して…

■コレがおすすめ!最高に面白い日本のドラマ「ランキング」■(funny japanese drama ranking)

※English explanation is at the bottom of the page. 私が見て、個人的に面白いと感じたドラマを集めました!まだ観てないドラマも沢山あるので、その都度更新していきます。見やすいように、TOP10ずつに分けてますが、面白さとしては20ずつで1纏ま…

■本気で禁酒したいと思っている人へ■

上手く付き合えば、やめる必要は全くないのではないか?と思える「お酒」グーグルで「お酒は体にいいのか」と検索しても… 『酒は適量であれば、人間関係の円滑化などの社会的効用に加え…血行を促進し、精神的ストレスの発散、動脈硬化を予防するHDLコレステ…

刻の桜 ~トキのサクラ~(8話-2)

それからというもの、トキは毎日のように龍馬の船に行くと…剣の稽古を手伝ったり、世界の事に関し知っている事を話したりした。 違う時代の世界の話が、龍馬には驚きの連続であり…それは面白くてたまらなかった。 それから数日が過ぎ、船は薩摩に無事到着し…

刻の桜 ~トキのサクラ~(8話-1)

ホッと胸をなでおろすサラ…しかしその様子を目を丸くして見つめる目がある。そう、ジョージである。 半開きになった口をようやく動かすと「どうなってるだ? どういうことだこれは?」わけわからず、混乱した頭で質問して来た。 「あ、ゴメンゴメン…パパには…

■地方別未解決失踪事件と、インターネット普及の影響■

■地方別、未解決失踪事件■ ●=13歳未満▼ =死亡を確認 《 東北・北海道 》 ●1991年 7月 石井舞 さん( 7歳) 福島県▼ 1993年10月 中学2年生さん(14歳) 青森県 自宅で刺殺 ●1997年 6月 金子絵里 さん( 6歳) 岩手県 2001年 3…

■ここ約30年で起こった主な未成年行方不明者・失踪未解決事件■

●=13歳未満▼ =死亡を確認▽ =容態回復◆◆=ほぼ犯人は確定できたが無罪釈放により死亡確認すら取れず ●1989年 3月 松岡伸矢 くん( 4歳) 徳島県 田舎の親類を訪問中、そこから10分(500m)散歩に行き、戻る途中の20秒で失踪。 後日「ナカ…

刻の桜 ~トキのサクラ~(7話-2)

「助けて!!」 サラは無意識のうちにペンダントを握りしめると… 再度、龍馬に助けを求めた。 すると突然… シグレの体が光り始めたかと思うと、あの時計の紋章をかたどる。 以前のように、フッと暗くなったかと思うと風がすり抜け、1年ぶりにトキが現れた。…

刻の桜 ~トキのサクラ~(7話-1)

数日後、幕府からの許可がおりると、グラバーはジョージの元を訪れ、更に詳しく説明した。 しかし、誰からの依頼なのかそれだけは何度聞いても教えて貰えない。 余程の事なのか?と思いつつ… ジョージは言われた通り上海に行くと偽り、真っすぐ西に向かった…

SAYONARA~さよなら銀河鉄道999~より(サラ・オレインVER.)

◆動画はココをクリック◆ 言わずと知れた、松本零士さんの代表作であり名作!鉄道ファンを作ったのは銀河鉄道999では?と言われています。 数々のさよならをテーマに描かれた世界に、ハーロック、エメラスダスも登場!更なる運命と生き様、友情や愛情がリ…

★小倉美咲ちゃん、捜索ボランティアに参加してきました★

最初に! これは過去に他のブログに載せたものを転記したものです。 10月5日に、スーパーハードな毎日から解放!! (朝夕刊の新聞配達+週2~3飲食店アルバイト+歯医者) そのまま翌6日にかけて、ストレス開放に飲みに行き… 7日は動画制作&バイク…

Time after time 〜花舞う街で〜

★動画はここをクリック★ この曲を何度聴いただろうか? おそらくもう5千回以上は聴いたと思う。 私的にこの曲を訳すると… ◆ Time after time 〜花舞う街で〜 ◆ もしも君に巡り逢えたら二度と君の手を離さない春の終わり告げる花御堂霞む花一枚 (もし君にま…

刻の桜 ~トキのサクラ~(6話-3)

しかし…勝はハッキリとモノを言う男だった。「サラさん…この卵焼きは食えん!!」 それはそうである…ほうれん草の変わりに、オリーブオイルとバジルを加え、ワサビで味をしめていたのである。 「ガーーーン…」ショックで項垂れるサラと…「あ…危ねえ~…」お腹…

刻の桜 ~トキのサクラ~(6話-2)

「もし急な用事がなかったら、明日もご飯を食べに来て下さい」「サラちゃんも来てると思うし…」「良かったら茶屋に来てくださいね」そう言うと舞は顔を赤らめ、ササっと走り別れた。 「龍さんも隅におけないね~」勝は雰囲気を察し、龍馬の肩を叩くと「明日…

刻の桜 ~トキのサクラ~(6話-1)

●告白(6話) カレーを食べ終えたサラたち4人は、勝の言う昔の長崎海軍伝習所跡地に向かった。幕府が購入した最新艦が数隻停泊している…大きさといい性能といい、現在日本にある戦艦とは桁違いの物だった。 龍馬は船に駆け上がり飛び乗ると、船の隅から隅…

刻の桜 ~トキのサクラ~(5話-3)

「なにーーー? てめーそれは俺様に言ってるのか?」風貌の悪い5人組の男と、その男たちに倒されたであろう店員と、横でかばうように説明している店主らしき人がいた。 「本当に申し訳ございませんが、当店はギリギリの利益でやっております」「掛け売りは…

刻の桜 ~トキのサクラ~(5話-2)

次の日の朝、ジョージは朝食を取りながらサラに向かって言った。「サラ…少し急な用事が出来てね…長崎にはもう2~3か月ほど滞在する事になった」「サラも色々と街を見てみるといい…」 突然の予定引き延ばしと、いまいち様子のおかしい父を気に留めたが…「舞…

刻の桜 ~トキのサクラ~(5話-1)

●出会い(5話) 翌日、積み荷の取引が終わると、今度はグラバーさんから西洋の日用品を買い込み、ジョージ達は堺に向けて旅立った!日傘、洋服、パイプ、懐中時計、などを堺と江戸で売る裁断である。 大阪では洋服が大量に売れた!特にヒョウ柄の服が良く売…

刻の桜 ~トキのサクラ~(4話-2)

ふと気が付くといつの間にか、二人の周りには人だかりが出来ていた。「ブラボー!」「最高~!」演奏が終わると、英語や日本語まじりの喝采と割れんばかりの拍手が起こった。 2人は立ち上がると軽くお辞儀をした。顔を見合わせると、照れくさそうにピアノを…