トキドキ☆ブログ

トキドキブログは、YouTuber トキドキTV(トキドキテレビ)の公式ブログです。

■異世界転生・転移系アニメ「ランキング」■(Interesting different world fantasy anime ranking)

ファンタジー小説を書いている影響で、異世界ファンタジーアニメは良く見るんですが…
異世界への転生と転移系のみに絞って、集めてみました!

ただ別世界から異世界への転生・転移に絞ってますので…
異世界から異世界の過去や未来に転生・転移したものは外しています
それらは異世界ファンタジーアニメの紹介として…
一番下にご紹介してますので、こちらも合わせてご参考にして頂けたらと思います。

見やすいように、TOP10ずつに分けてますが…
面白さとしては20ずつでのランクと思って下さい。
要するに、TOP10~20は同じくらい面白かったと言う事です

(俺ツエー・チート・成長系)
>ストーリー序盤からとにかく強い、LVアップや強いスキルを取得して、徐々に強くなって行く

(俺弱い・仲間強い系)
>転生しても弱く、殆ど強くなれない、パーティ仲間にチート級の強さを持つ者がいる

異世界商売・現代知識活用系)
現代社会の知識を利用し、異世界で商売をする。

(ゲーム内・キャラ転生系)
>ゲーム内でのキャラ、ゲーム内に閉じ込められてログアウト出来なくなる

(悪役令嬢系)
>ゲーム内・キャラ転生系の中で、悪役に転生したもの

(料理系)
異世界に転生・転移して、現代の料理を作る

(その他)
>上記に当てはまらない異世界転生・転移系

(H系)
R指定がある事があり、注意が必要です

《TOP10》

転生したらスライムだった件(俺ツエー・チート・成長系)
オーバーロード(ゲーム内・キャラ転生系)
ソードアート・オンライン(ゲーム内・キャラ転生系)
●ありふれた職業で世界最強(俺ツエー・チート・成長系)
●八男ってそれはないでしょう(俺ツエー・チート・成長系)
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(悪役令嬢系)
無職転生異世界行ったら本気だす~(俺ツエー・チート・成長系)
本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません(商売・現代知識活用系)
盾の勇者の成り上がり(俺ツエー・チート・成長系)
●とんでもスキルで異世界放浪メシ(料理系)

《TOP20》

●月が導く異世界道中(俺ツエー・チート・成長系)
●リアデイルの大地にて(ゲーム内・キャラ転生系)
●転生したら剣でした(俺ツエー・チート・成長系)
聖女の魔力は万能です(商売・現代知識活用系)
●神達に拾われた男(商売・現代知識活用系)
●痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(ゲーム内・キャラ転生系)
●くま クマ 熊 ベアー(ゲーム内・キャラ転生系)
蜘蛛ですが、なにか?(俺ツエー・チート・成長系)
異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~(料理系)
異世界のんびり農家(料理系)

《TOP30》

異世界はスマートフォンとともに。(俺ツエー・チート・成長系)
●悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします(悪役令嬢系)
異世界迷宮でハーレムを(H系)
幼女戦記(俺ツエー・チート・成長系)
●精霊幻想記(俺ツエー・チート・成長系)
●慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~(俺ツエー・チート・成長系)
●魔王様、リトライ!(ゲーム内・キャラ転生系)
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり異世界商売・現代知識活用系)
●乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です(ゲーム内・キャラ転生系)
●老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(商売・現代知識活用系)

《TOP40》

●賢者の孫(俺ツエー・チート・成長系)
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術(ゲーム内・キャラ転生系)
●ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~(悪役令嬢系)
デスマーチからはじまる異世界狂想曲(ゲーム内・キャラ転生系)
●賢者の弟子を名乗る賢者(ゲーム内・キャラ転生系)
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~(俺ツエー・チート・成長系)
Re:ゼロから始める異世界生活(その他)
この素晴らしい世界に祝福を!(俺弱い・仲間強い系)
ポーション頼みで生き延びます!(商売・現代知識活用系)
●転生貴族の異世界冒険録 ~自重を知らない神々の使徒~(俺ツエー・チート・成長系)

《TOP50》

異世界食堂(料理系)
●超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(俺ツエー・チート・成長系)
●世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(俺ツエー・チート・成長系)
●陰の実力者になりたくて!(俺ツエー・チート・成長系)
●スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました(俺ツエー・チート・成長系)
異世界薬局(商売・現代知識活用系)
異世界チート魔術師(俺ツエー・チート・成長系)
ログ・ホライズン(ゲーム内・キャラ転生系)
●聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~(俺ツエー・チート・成長系)
●私、能力は平均値でって言ったよね!(俺ツエー・チート・成長系)

《TOP60》

●迷宮ブラックカンパニー(商売・現代知識活用系)
●おかしな転生(料理系)
ノーゲーム・ノーライフ(その他)
●実は俺、最強でした?(俺ツエー・チート・成長系)
●悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました(悪役令嬢系)
●進化の実~知らないうちに勝ち組人生~(俺ツエー・チート・成長系)
●骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中(ゲーム内・キャラ転生系)
問題児たちが異世界から来るそうですよ?(俺ツエー・チート・成長系)
●黒の召喚士(俺ツエー・チート・成長系)
はたらく魔王さま!(俺ツエー・チート・成長系)

 

《その他おすすめ、剣と魔法の異世界ファンタジーアニメ》

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
●マッシュル-MASHLE
●暴食のベルセルク
魔法科高校の劣等生
七つの大罪
●勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う
●真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました
●解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ
●聖剣学院の魔剣使い
●魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~
不滅のあなたへ
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。
●回復術士のやり直し(ハードなH系注意!)
ゴブリンスレイヤー(1話のみH系注意!)
●新米錬金術師の店舗経営
六花の勇者
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた
ナイツ&マジック
●金装のヴェルメイユ〜崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む〜
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
ブラッククローバー
●史上最強の大魔王、村人Aに転生する
●英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~
●失格紋の最強賢者
聖剣使いの禁呪詠唱
●天才王子の赤字国家再生術〜そうだ、売国しよう〜
●ピーター・グリルと賢者の時間(H系注意!)
●異種族レビュアーズ(H系注意!)

いかがでしたか?
このアニメも面白かった、これはあまり面白いと思えなかったなど…
意見がございましたら、お気軽にコメントしていって下さいネ~♪
ではでは~(*´∇`)ノ